
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ説明

  • 2037/03/02(月) 11:58:03

このブログは東方projectで自作ゲーム「東方迷魂哀」を作るブログですが、
それ以外のことも書いてきます。

そこからゲーム内のネタになるとも思っているので。

しかし返信等はPixivが一番早いので、
急いでる方(いないと思いますけど)がいましたら、
すみませんがPixivからお願いします。

リンク等はフリーです。貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、
ご自由にどうぞ。

また、自作する上で描いたドット絵や表情グラフィックも許可が貰え次第、
少しずつあげてこうかなとなんて思ってます。

それでは。


お久しぶり

  • 2014/06/22(日) 15:35:27

お久しぶりです……全然更新どころかツクールにすら触れなかった翡翠です。

……約一ヶ月以上の更新だなぁ……何してんだろ……・。

えっと更新状況なんですが、一応制作はしているのですがいろいろイベント制作などの練習中です……。
中々イメージ通りにできないところから、一度別の話を作ってから……
なんて考えて、いろいろ試しながら練習しております。

えっと、そのゲームも配布する予定ではいるのですが、
ほとんど練習で作った話なので、そこまで期待はしないように……お願いします……。

少しずつ作ってはいるので、よろしくお願いしますね。

ではグダグダと長文失礼しました……うじゃうじゃ

忙しい……(涙)

  • 2014/04/20(日) 00:02:50

何だかんだあって、色々しなくちゃいけない事が増えてきた翡翠です。

動画の方は作り終わったのですが、圧縮に時間がかかって……(涙)
イベントの方は、若干難航中……。
マップのネタも思いついたが表現できず発狂寸前……。

生存報告としてはこんな感じです。

◆ゲーム関連

 ・イベント => 7割方完成。
 ・マップ =>  6割方完成。
 ・敵 =>    完成。
 ・道武具 =>  9割方完成。

◆動画関連

 ・制作 => 完成。
 ・圧縮 => かけらも進んでない。orz

……なるべく急ぎます。
今月中にはどうしても更新したいんだ……!!

地道に……

  • 2014/04/13(日) 14:06:19

動画に関して、一話上げてから全然上げられる気配がない……(汗)

そんなことより、今は地道にマップとイベントを同時制作中です。
結構この第二章から物語が始まってく感じなので、
なるべく丁寧に作り込みたいですね。

若干東方本来の世界からはかけ離れてますけど、
それは「二次創作」という事で、自由でいいと思うんです。
まぁそんなことを考えながら作っています。

なるべく今月中にはver0.2.0を出したいので、
もう少々お待ちください。

お願いです。

  • 2014/04/09(水) 21:04:21

あの……まず必ずReadMeを読んでください。

長くなりますので、伏せておきますが……。

続きを読む


